出来るだけ現金払いで生きていく

クレジットカードを使わずポイントを貯めて生活していきます

スタバ②

昨日スタバへ行ってゴールデンメイプルラテに豆乳カスタマイズしてきましたーー!!

f:id:olive_o:20160925144615j:plain


マイタンブラーで20円引❤︎

このタンブラーは夏に大活躍しました♪(´ε` )
週に何回かスタバかタリーズによく行くのですが
タリーズではマイタンブラー+タリーズカードの支払いで40円引なんです!

ショートのカフェラテ360円が320円になります。
約11%お安く飲めるのでタンブラー持ち込みのタリーズカード払いはオススメですよ^ - ^

タリーズカードは、マネーフォワードでも管理できます!

こんな感じ。

f:id:olive_o:20160925144654p:plain


スタバカードも管理できますよー!

f:id:olive_o:20160925144710p:plain


コーヒー大好きなんで、スタバとタリーズにはよく出没してます。
スタバは子供用のドリンクもあるので、
ちょっと休憩する時に重宝してます♪(´ε` )

少しでも安く飲みたいので
タンブラー必須です。

タリーズカードやスタバカードを持っていれば
小銭いらずでスマートにお会計できます^ - ^

スタバカードは楽天デビッドカードからチャージ可能(2016/9/20以降チャージできてもポイント付かない)ですが
タリーズカードはJCB非対応なので残念ながら楽天デビッドカードからチャージできません。
なので、私はタリーズカードは現金でチャージしてます。

楽天デビッドカードはデビッドカードの中で唯一プリペイドカードへのチャージポイントがついたのに
改悪のおかげで今後どうするか模索中です(p_-)